ミツマチャンネル ホーム » スポンサー広告 » 世界のスイーツ » 最強のフルーツはどれだ!頂上決戦!!inペルー。

スポンサーサイト


最強のフルーツはどれだ!頂上決戦!!inペルー。

南米には、日本では見たことの無い果物が盛りだくさんなんですね!!


なぜスイーツ好きのわたくしが突然フルーツ特集かって!!??



世界中のスイーツを食べ歩いて、ある一つの答えを見出したのです!!



それは!!




「その国で採れる旬のフルーツに勝るスイーツは無い!!」



ということなのだーーーーー(・ω・)ノ!



もちろんケーキもアイスも美味しいんだけどね♪




そんなわけで、ペルーで地元も人に聞きまくって、


市場で探した絶品?珍品?フルーツをご紹介します♪


「最強のフルーツはどれだ!?頂上決戦!!inペルー」



をここに開始します!



エントリーNo.1
「マラクヤ」

DSC_3368_20130530112720.jpg
こんなやつ。見たこと無いね。

艶やかで固めです。振るとコロコロ音がする。


DSC_3370_20130530113015.jpg
パカッとすると中身はこんな感じ♪

コロコロは中の種が動いてたのね♪

皮は食べずに、中身のドロッとした部分のみをすすって食べる。


「スッパ>* ))))><!!」


かなり酸っぱい!でも体に良さそう♪



エントリーNo.2
「ペピーノ」

DSC_3367_20130530112721.jpg
こんな感じの方です。
桃みたいな見た目♪美味しそう^_^


DSC_3369_20130530112721.jpg
開けてみるとこんな感じ♪中心の種は食べずに実の部分を食べてみます。



味あんま無い!!( ̄▽ ̄)!!


フルーツなので、良く言えば、うっすいメロン。


悪くいえばキュウリ!のような味わいです。


いずれにしても瓜科の何かかな♪


エントリーNo.3
「チリモヤ」

現地人が「これだけは食べてくれ!!」と熱望された一品。

DSC_3491-1.jpg
ドラゴンボールのサイバイマンみたいな見た目。って考えるとすっげーマズそう(-.-;)y-~~~


DSC_3492-1-1.jpg
中開けると白い。果たして上手いのか!?



そんなわけで、期待せずに食べてみる。




………………………ちょうウマイ(≧∇≦)!!……………………。



ビビった!!今まで食べたフルーツの中でも相当ウマイぞ!こいつは!!



予想に反してクリーミーで濃厚で甘み十分!!

何じゃこりゃ(;゜0゜)



と思って調べたら、どうやらこのチリモヤ。



世界三代美味フルーツと賞されるフルーツでした!!

マンゴスチンやマンゴーと並ぶ絶品だそうです!!



すげ〜(゚o゚;;


エントリーNo.4

「ルックマ」

DSC_3389.jpg
見た目が悪い。色もカボチャみたい。フルーツなの??


DSC_3390.jpg
中身は濃い目の黄色でちょっとハサついてる。


とりあえず食べてみると、、、、



なんか懐かしい味わい!


なんか、食感も味わいも干し柿みたいで、なんかド渋いね!!


「味噌みたいな味…じゃん」って意見もありました。そうなの結構味も濃いの。


つまり、けっしてフルーツとして美味しい?わけではないような〜………。



さっ!次いこ!!



エントリーNo.5
「メロゴトン」

DSC_3396.jpg
こんな感じ。
小さい桃みたいな感じ。


DSC_3392.jpg
開けてみるとこんあ感じ。まー桃みたいな感じ。


たべてみると…………。


カッタイ桃みたいな感じ。


この「メロゴトン」日本語でいうと「黄桃」というらしいです。



結果、桃みたいな感じ。



エントリーNo.6
「グラナダ」  
DSC_3490-1.jpg

「グラナダおくれ!!」


って市場で言ったらこちらが出てきました。


ご存知「ザクロ」です。


実は旅中、結構ザクロを食べていてザクロ好きになってました♪


ザクロってメッチャ綺麗で個人的には、


フルーツ界の宝石箱や〜!!



って叫びたいくらいのルビーのような宝石感。



そのままでも美味いし、ジュースにしても美味い!!



ただ欠点は、食べずらい…(^◇^;)


今回も開けた時に汁が部屋中に飛び散ってしまい、真っ赤になってしまいました……。


宿の方すみません………。



エントリーNo.7
「シールウェラ」  

DSC_3394.jpg
黒い玉です。ちょっと硬いです。


DSC_3393.jpg
開けてみるとジューシーで美味しそうな感じの果実♪


お味は〜………。



ウマイ!!

なんだろ!!??そーだ!!プラムだ!!


実際にプラムでした。


そりゃまープラムだったら普通に美味いわな( ^ω^ )



エントリーNo.8
「ドゥラスノー」

DSC_3395.jpg
最後のエントリーです。果たしてこの見た目からの中身は!?


DSC_3391.jpg
こんな感じです!!果たして真の実力は!!??



うん!!プラムだ!!



かったいプラムだ!!




硬くて甘くないプラムだ!!



うん!美味しくない( ̄▽ ̄)



そんなわけで、すべて食してみました!!


さあ!!一番俺のハートをガッチリゲットしたのはどいつだ!!??




けっか〜〜〜………………………。





チーーーーーリーーーーーーーモーーーーーーヤーーーーーーーー!!!!
DSC_3491-1.jpg




グラナダ選手も検討しましたが、最後の決めてはギャップと、食べやすさでしたかね〜d( ̄  ̄)


優勝したチリモヤ選手には、商品として、



「俺によくバクバク食べられるで賞が授与されます。



そして、



チリモヤ選手の名前は、永遠に俺の心に刻まれる事でしょう!!




そんなわけで、チリモヤを見つけた際にはぜひトライしてみてください♪(v^_^)v



世界一周ブログランキング参加中♪
クリックして更新されるとランキングに反映されるようです^_^
ぜひぜひ!クリックをお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村      
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://pieceofeight.blog.fc2.com/tb.php/264-e826d216

