ミツマチャンネル ホーム » スポンサー広告 » 25ヶ国目〜アメリカ〜 » フロリダのテーマパークと言ったらユニバーサルスタジオ!?



フロリダのテーマパークと言ったらユニバーサルスタジオ!?

ディズニーワールドに行くはずが、なぜかユニバーサルスタジオに来てしまっている私たち夫婦!(◎_◎;)


そうです………。ー


初日からさっそくホテルからのシャトルバス乗り遅れ、途方に暮れていたところ、



歩っていける場所にユニバーサルスタジオを見つけて、来てみました。


そもそもここオーランドにユニバーサルスタジオがあったとは!!




知りませんでしたな〜( ̄▽ ̄)!!



このユニバーサルスタジオオーランド。



はっきり言って……………。



超おもしろーーーーーーい(≧∇≦)!



日本のユニバーサルスタジオも行ったことありますが、


そこはアメリカ、演出やアトラクションがエグいくらいハデ!!


し、か、も、、、


このユニバーサルは二つのテーマパークに分かれていて、


どっちも見どころ満載(⌒▽⌒)



そんな楽しいユニバーサルスタジオのアトラクションをご紹介したいと思います♪


まずは、一つ目。
「ユニバーサルアイランドオブアドベンチャー」パーク


ここには、目玉とも言える、
「THE WIZARDING WORLD OF HARRY POTTER」エリアがあります。
ハリーポッターの世界を再現したこのエリア。


DSC_3555.jpg


建物もハリーポッターに出てくるあんな場所やこんな場所があって、

歩くだけでもおもしろい(⌒▽⌒)

アトラクション紹介ですが、

「Harry potter and the forbidden Journey」
こちらがおそらくメイン。
3Dと実際のアトラクションが交互する新感覚なライド型アトラクション。


DSC_3556.jpg
超オモシロイ!絶対に乗った方がいいです!!



「Fright of the Hippogriff」
ジェットコースター型のアトラクション。
誰にでも乗れるような軽いジェットコースターです。

「Dragon challenge」
ドラゴン型のジェットコースター。
赤と青のドラゴン、どっちに乗るかでコースがちょっと変わります♪


そして、オススメはこのハリーポッターエリアで、大人気の飲み物



DSC_3558.jpg
バタービール!

アルコール入りもあるしノンアルコールもあるので、
誰でも飲んでた( ̄▽ ̄)

あまりにもみんなのんでるから飲んでみたら、

超ウマし(≧∇≦)!ビールって感じじゃないね♪


次のエリア紹介。
MARVEL SUPER HERO ISLAND
アメコミのマーヴェルのエリア。日本にもあるね。
アトラクションとして、このパークで一番目立つ

The Incredible Hulk Coaster
ハルクの色でもある緑色のジェットコースター。
もち一回転とかもします♪

The amazing adventures of Spider-Man 
日本でも人気のスパイダーマンの3D型のライド。
内容は日本と全く一緒でした。


次のエリアは、
「TOON LAGOON」
ここはポパイをテーマにしたのテーマランド。
ここのすごいとこは、ウォーターアトラクションが多くて、
水のかかりようったらハンパじゃない(≧∇≦)!

アトラクションは、
・Popeye and Blutos Bilge-rat Barges
大型タイヤみたいなのに乗って川を下るウォーターアトラクション。
水がジャバジャバそこら中から入ってきます♪
アメリカ人のテンションもMAX(≧∇≦)


Dudley Do-rights Ripsaw falls
こちらはスピード感のあるコースター型のウォーターライド。
さらに全身ずぶ濡れ必須です♪


DSC_3557.jpg
夏ならサイコー!ずぶ濡れで楽しもう(^∇^)


さて次、
「JURASSIC PARK」エリア。
日本にもありますね。アトラクションとしては、

Jurassic park river adventure
日本にもあるウォーターライド。
でもこっちのみなさまはカッパは着ずに全身ずぶ濡れで楽しんでました♪

日本にないキャンプエリアなんてのも見受けられました。


次のエリアは、
「THE LOST CONTINENT」エリア
あまりショーが無い中で、ここではシンドバッドのショーが見れます。

The eighth Voyage of Sindbad stunt show
シンドバッドの冒険をテーマにしたショー。

DSC_3560.jpg
ステージ付近は水がちょっとかかるので注意して♪



「SEUSS LANDING」エリア
ここは子供向けの乗り物が多かったかな♪


二つあるテーマパークのうちのもう一つが、こちら。

「UNIVERSAL STUDIOS FlORIDA」
DSC_3564.jpg




こちら側は、アメリカの各州の名前でエリアが分かれていて、
アメリカの映画文化が見れたり、ちなんだアトラクションが盛りだくさん♪
DSC_3563.jpg



Production Central」エリア
Transformer
トランスフォーマーをテーマにした3Dライド。
スパイダーマン好きならオススメ!、

DSC_3561.jpg


NEW YORK」エリア
アトラクション紹介!
・TWISTTER
映画ツイスターをテーマにした舞台型アトラクション。
目の前で竜巻が起こる様を見れます。

Revenge of the MUMMY
ハムナプトラをテーマにしたライド型アトラクション
3Dとジェットコースターが入り乱れる超オススメのアトラクションです(^∇^)

SANFRANCISCO」エリア
アトラクション紹介!
・Disaster!
選ばれた観客が役者になる体験型のアトラクション。
かなりしっかり役が割り振られるので、英語力は必要です♪

WORLD EXPO」エリア
アトラクション紹介!
Men in BLACK Alian attack
DSC_3562.jpg


メンインブラックの試験をモチーフにした銃を使うライド型アトラクション。
迫る宇宙人を銃で倒していく感じ。

The Simpsons Ride
目の前の画面でジェットコースター乗ってる風になる3D型のアトラクション。
そこはシンプソンズのブラックジョークが満載で、メチャクチャ面白かっった(≧∇≦)




HOLLYWOOD」エリア
ここは日本にもあるターミネーターとかがありました♪

Woody Woodpeckers KIDSZOON
ここは子供向けのエリア。
ETなんかもここにあります♪




以上!ユニバーサルスタジオオーランドの紹介でした!!
チケットは一つのパーク入場券以外に、両方いける券もあるので、
一日で周り切るのもアトラクションを絞ればなんとか出来ます(≧∇≦)

ディズニーももちろんいいけど、
ここもオススメです〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



そして、パークの外にはダウンタウンもあって無料で楽しめます(≧∇≦)
DSC_3565.jpg




世界一周ブログランキング参加中♪
クリックして更新されるとランキングに反映されるようです^_^
ぜひぜひ!クリックをお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://pieceofeight.blog.fc2.com/tb.php/266-13e93913

