ミツマチャンネル ホーム » スポンサー広告 » 25ヶ国目〜アメリカ〜 » アメリカのディズニーランドと日本のディズニーランドの違いとは!?



アメリカのディズニーランドと日本のディズニーランドの違いとは!?

アメリカフロリダ州にありますディズニーワールド。


そこには、大きく4つのディズニーテーマパークがあるのです!

「マジックキングダム」

「ハリウッドスタジオ」

「エプコット」

「アニマルキングダム」




今日はその中の「ディズニーマジックキンギダム」のご紹介(≧∇≦)!!



最初は「トゥモローランド」

ここは、ほぼ東京ディズニーランドと一緒。

違いと言えば、スペースマウンテンの座席が一列!!だったりします



DSC_3567.jpg
ジャン内容はだいたい一緒なり。



そして、「スティッチのグレートエスケープ」は日本に無いアトラクションで、

なおかつスゴイ作りでドキドキです(≧∇≦)


モンスターズインクとかは相変わらず人気


次は「ファンタジーランド」
実はアトラクションの数なんかも一番多くて人も多いファンタジーランド。


日本には無いサーカスパークがあって、そこには「ダンボ」が2機もあったり、
噴水広場があったりします(゚o゚;;


DSC_3566.jpg
ジャンサーカスパークは日本に無いね


美女と野獣をテーマにしたレストランにこの日一番の長蛇の列が出来てたり、


リトルマーメイドのアトラクション類もここにあって、東京ディズニーシーっぽさもあり


さらには、今年から来年にかけて新しい白雪姫のアトラクションが出来る予定だそうです^_^



お次は「リバティスクエア」

こちらは小さなスペースのエリアで、

ホーンテッドマンションとか、マークトゥエイン号みたいな船があったりします^_^


ホーンテッドマンションもなかなか人気で40分待ちくらいの列をなしてました。


そして「フロンティアランド」


日本でいうとこのウェスタンランドとクリッターカントリーを混ぜた場所。


アメリカでも人気のビッグサンダーマウンテンスプラッシュマウンテンはここにあります



最後は「アドベンチャーランド」


日本とほぼ一緒ですが、違いはここにはアラジンのマジックカーペットがあります(゚o゚;;



全体としては、東京ディズニーランドとほぼ一緒ですが、、、、


一番の違いは………………!!


何と言っても、



お土産屋が少ない(;゜0゜)



マジックキングダムに限らずですが、ほんとお土産屋が日本ほど多くないし、


あっても空いてます!


みんな買わないのかな!?


その代わり、食事屋が多い(;゜0゜)


そこら中にレストランそしてどこも結構な混み具合(;゜0゜)




文化の違いなのかな?(・Д・)ノ?



そしてそして、さらに違いは、


あんまり列に並ばない!!



この日、結構な混みようだと思ったのに、



日本のディズニーのように「100分待ち」なんて全くなくて、


せいぜい「60分待ち」があるかないか……。



ほぼ20分待ちくらいで乗れてしまう



これまた文化の違いか?(・Д・)ノ?



そんな異文化ディズニーでした(⌒▽⌒)



世界一周ブログランキング参加中♪
クリックして更新されるとランキングに反映されるようです^_^
ぜひぜひ!クリックをお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村  
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://pieceofeight.blog.fc2.com/tb.php/267-cafc5657

