ミツマチャンネル ホーム » スポンサー広告 » 25ヶ国目〜アメリカ〜 » 体験型アトラクションばかりのディズニーエプコットを堪能



体験型アトラクションばかりのディズニーエプコットを堪能

マジックキングダムに続きやって来ました、


「エプコット」



DSC_3568.jpg
目印のこれ!!



そもそも!EPCOTってどんな意味??って話ですが、意味は、

「Experimental Prototype Community of Tomorrow」

日本語に直すと、「実験的未来型都市」です。



実験的の名に恥じず、園内は実験、体験型のアトラクションばかり!!



そして、未来都市をテーマにしたパークでして、ここではディズニー感はまるでなし( ̄Д ̄)ノ


ここで重要なのは、、、、エプコット三大アトラクションと呼ばれる


「ミッションスペース」


「テストトラック」



「ソアリン」




を制覇する事です!p(^_^)q!


まずは、「フューチャーワールドイースト」エリア。


ミッションスペース


DSC_3569.jpg
外観はこんな感じです


これは、実際にチーム分かれ、自分が宇宙飛行士の一員となって、


火星に行き、ミッションをクリアするという、めちゃくちゃ体験型のアトラクション!!




レベルも二つから選ぶ事が出来るとこがスゴイ(((o(*゚▽゚*)o)))




テストトラック

DSC_3595_20130703153940.jpg
かっこいい車がディスプレイされてる。


こちらは、自分がデザインした車のデータをもとに、


トラックを高速で走るアトラクション!!


自分の作った車のデータが実際に取れちゃうもんだからそれもスゴイし、


乗り込むアトラクションもスピードがめちゃくちゃ速くて最高に気持ちいい(≧∇≦)!


そして、「フューチャーワールドウエスト」エリアへ。


ソアリンは、このエリアにありまして、



世界中の絶景を画面上で飛行するアトラクションなんだけど、



その画面のデカさと飛行している感覚はもう本当に飛んでるみたい♪───O(≧∇≦)O────♪



個人的にはソアリンが一番オススメでした

DSC_3596_20130703153941.jpg
仕掛けがスゴイ



このエリアには、日本にもあるマイケルジャクソンの「キャプテンEO」とか、



「タートルトーク」なんかもこのエリアにあります。



「シーwithニモ&フレンズ」はファインディングニモのアトラクションだけど、

最後に実際の水族館につながっていく!!スゴイ(;゜0゜)

DSC_3574.jpg
ジュゴンがいました〜



さらにこのエリアには、、、、、コカコーラが提供する、、、、



世界中のドリンクが無料で飲める


「クラブ クール」なるものがあります(≧∇≦)



これは気になる〜


DSC_3571.jpg
こんな場所。



そんでもって用意されているのはこんな感じ。

DSC_3570.jpg
メキシコ、モザンピーク、日本、中国、イスラエル、ドイツなどなど…。



日本からは「ベジータベータ」(懐かしの。)が用意されてました。




まー全種類飲んじゃうよね〜(・Д・)ノ



食事は世界中の国々をテーマにした「ワールドショーケース」エリアでそれこそ世界中の料理が食べれるし、


乗り物が少ないって言われるエプコットだけど、



もう一日十分に楽しめました〜(⌒▽⌒)


DSC_3597_20130703153942.jpg
日本館で久しぶりに日本語や日本のお菓子を見ました。





世界一周ブログランキング参加中♪
クリックして更新されるとランキングに反映されるようです^_^
ぜひぜひ!クリックをお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村    
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://pieceofeight.blog.fc2.com/tb.php/268-fcfa4956

