ミツマチャンネル ホーム » スポンサー広告 » 25ヶ国目〜アメリカ〜 » 世界有数のパワースポット!セドナへ!!



世界有数のパワースポット!セドナへ!!

グランドキャニオンから南下して、お次は、





セドナ!!!



セドナは世界でも有名なパワースポットといわれており、


街の通りにはパワーストーンのお店

アーティストさんのお店が建ち並んでおります


また、街はすごくディスプレイも凝ってて、


DSC_3605_20130709090336.jpg
こんな馬車があったり、ほかにもいろいろディスプレイされてたりする(^ー^)ノ



そして、訪れる場所で有名ポイントと言えば、


「ベルロック」

「エアポートメサ」

「カテドラルロック」

「ボイントンキャニオン」




この4ヶ所が通称、



4大ボルテックス(≧∇≦)!




と呼ばれており、セドナで最もパワーが発せられている場所。



旅をしていると、とても偶然とは思えないような事や不思議な出来事に多々出会う事があり、


パワースポットには興味心身の我ら夫婦ですd(^_^o)。


そんなわけで、今日はこの4ヶ所のご紹介をしたいと思います( ´ ▽ ` )ノ




その一。
「ベルロック」
街のアップタウンから南へ車で10分程度。



DSC_3537.jpg
こんな形のボルテックス。

駐車場からベルロックまでは徒歩40分くらい。

実はもっと近くに駐車場があるんですが、その駐車場は非常にわかりずらいです……。

ここは男性的なパワーが強いと言われています♪





その二。
「エアポートメサ」

アップタウンからセドナ空港へ行く途中にあるボルテックス。
特に看板が設けられて無いんですが、途中にやたらと車が止まっている駐車場があるので、わかると思います。

下の駐車場からメサの頂上まで登れて、所要時間は10分程度。
すごく簡単な岩登りです^_^


DSC_3539.jpg
景色がすごいキレイ♪

ここは夕日を眺めるのに最適な場所って言われていて、
夕暮れの時間帯に夕日を見ながらゆっくりするのがいい感じ♪

そして、ここは両性的なパワーを持っていると言われています。






その三。
「カテドラルロック」
アップタウンから南下してベルロックのもっと手前を右に曲がると駐車場。
駐車場からカテドラルロックまでの所要時間は30分くらい。

DSC_3541_20130704105645.jpg
左側の岩が手の形に見えることでも有名♪


ここは、女性的なパワーが強いボルテックスと言われています!

DSC_3542.jpg
パワーゲットのため、必死に登る嫁。






その四。
「ボイントンキャニオン」
アップタウンから最も遠い場所にあるボルテックス。
駐車場からボルテックスまでの所要時間は約30分くらい。

個人的に一番好きだったボルテックス。
ここは両性的なパワーを持っているといわれていて、それぞれにパワーのある岩場があります。



DSC_3549.jpg
男性的パワーを持った岩。この一番上まで登れます♪(注意してね)



DSC_3552.jpg
左側が、女性的なパワーを持った岩(子宝祈願なんてのも出来る♪)



そして不思議なのがボルテックスに生えている木々。


DSC_3548.jpg
ボルテックスポイントでは、生えてる木々が不思議とねじれてしまったり、まっすぐ生えなかったりしてしまう(;゜0゜)!!
ボイントンキャニオンの頂上付近ではそんな木々がたくさんΣ(゚д゚lll)



さすがボルテックス!!


また、ボルテックスへ行く際の注意点ですが、


ボルテックスへ車でいく際は、「レッドロックパス」と呼ばれる共通パスが必要になります。

これを購入して、車のダッシュボードにおいておきましょう!

各ボルテックスの駐車場や街のインフォメーションセンターで購入出来ます♪

一日券で5ドル。一週間券で15ドル。



それと、夏場の場合、とにかく暑ーーーーーーーい!!(≧∇≦)!!

日中は暑すぎて、かなり過酷になってしまうので、朝方や夕方に行くことをオススメします

ボルテックスへ行く際は必ず水を忘れずに!!



さ、ら、に、


セドナではこれらのボルテックスがあまりにも有名で、ここしかないと思いがちですが、

セドナにはほかにもたくさんの「行き所」が存在します!!


個人的にボルテックスも好きだけど、「グラスホッパーポイント」と呼ばれる

川辺がすごい好きになりました♪



DSC_3604_20130709090335.jpg
暑くて、砂漠と岩地帯のセドナでこんなに緑と綺麗な川が流れている場所があるなんてΣ(゚д゚lll)





世界一周ブログランキング参加中♪
クリックして更新されるとランキングに反映されるようです^_^
ぜひぜひ!クリックをお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村  
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://pieceofeight.blog.fc2.com/tb.php/275-af3db705

