ミツマチャンネル ホーム » スポンサー広告 » 25ヶ国目〜アメリカ〜 » 秘境THE WAVEへの行き方



秘境THE WAVEへの行き方

一日の入場者数を20人に制限し、10人は事前のweb申し込みで受け付け、


もう10人は前日の抽選会場での抽選で決定される、アメリカで最も行きにくいとされる秘境。


「The WAVE」


発見されたのが2003年と言われていて、ごく最近のスポット。


日本でも最近メディアに登場してきたので有名になりました。


私たちもテレビで見たことがあったので、「アメリカでぜひ行ってみたかった場所!!」の一つ。


ってんで、もちろんWeb申し込みなんてしてないから、


前日抽選のために、事前に抽選会場のある街「KANAB」へイン。



2013年。現在の抽選会場の住所は、


「745 E. Highway 89 Kanab Uta」




DSC_3553.jpg
会場名は「the National Monument Visitor Center」


以前は違う道路沿いの場所だったんだけど、最近になってここに変更になった。



DSC_3554.jpg
玄関に貼り紙抽選は8:30に会場が開き、 9時から抽選開始。


この日の申込者数はおよそ60人程。!(◎_◎;)


なんだか話を聞いてみると今日で5日目の抽選の方とかもいるみたいΣ(゚д゚lll)


抽選のスタッフから「Wave」の注意点の説明があって、


いよいよ恒例の(有名の)ビンゴ抽選がスタート



私たちの番号は「13」



ガラガラガラガラ………。




最初の番号は「1」



「イエーイ!」って、当たった方は見事に雄叫びをあげて喜んだり(⌒▽⌒)



スタッフさんも楽しみながら抽選してて、もったいぶって番号発表したり、



みんなのドキドキ感をあおる演出(≧∇≦)これもまた楽しい



そんなわけで立て続けに違う番号がビンゴされて、いよいよ最後のビンゴ。




ガラガラガラガラ……………。




最後の当選発表なだけに、スタッフさんもなかなかもったいぶって発表せず………。



会場が固唾を飲んで静まり返る………………。



「最後のラッキーな当選者は………………ナンバー…………………





13番だ!!!!おめでとう!」




……………………………………………………



……………………………………………………




……………………………………………………



………………「おれらーーーーーΣ(・□・;)!!」





一瞬「本当に?」って感じだったけど、ナンバー見て実感




当たっちゃた〜〜(=´∀`)人(´∀`=)





奇跡の初日当選!!




実はこの日は嫁の誕生日




最高のプレゼントが神様から降ってきたぜ!!




ありがとう!(≧∇≦)!



その後当選者のみ会場に残って、秘密の地図をもらい1時間程説明を受けました〜。




DSC_3585.jpg
こちら説明書と地図♪





世界一周ブログランキング参加中♪
クリックして更新されるとランキングに反映されるようです^_^
ぜひぜひ!クリックをお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村  
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://pieceofeight.blog.fc2.com/tb.php/276-29bd1bdc

