ミツマチャンネル ホーム » スポンサー広告 » 25ヶ国目〜アメリカ〜 » 聖地モニュメントバレーへいってみよう!



聖地モニュメントバレーへいってみよう!

聖地モニュメントバレー。



これぞアメリカーーーーー!!みたいな写真によく使われる写真はここの事が多いですが、



他にも映画フォレストガンプでガンプが走るのを辞めたシーン「ガンプポイント」もこの辺り。




モニュメントバレーと他のキャニオンとの違いは何と言っても、



「車の外に降りてはダメ」



さすが聖地です( ̄▽ ̄)


(正確には外に出てもいい場所はもちろんあるけど、トレッキングみたいなことは禁止のよう)



車で巡るモニュメントバレー。もちろんルートも決まっていて、



トータル3時間程度の道のり。



車で廻るから楽チンじゃ〜ん(^ー゜)と思うなかれ!



個人的には最もキツかった場所((((;゚Д゚)))))))



なぜかって、、、、道がめちゃくちゃオフロード!



しかも砂地!



レンタカーは二駆のセダンタイプですので、何回砂にハマりそうになった事か……>* ))))><




DSC_3617.jpg
砂煙上がりすぎ!!



ヒヤヒヤして観光どころじゃない!!なんてシーンもε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘



運転に心配があればジープツアーに参加すればいいんだけど、ちとこれは高い。




しかも、モニュメントの近くまでは行けないから、





DSC_3633.jpg
結構遠いのね。




それでも、アメリカの荒野!!って感じ満喫するには最高の場所!
DSC_3634.jpg
なんかかっこいい(≧∇≦)



DSC_3632.jpg
荒野はやっぱりかっこいい



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

モニュメントバレー入場料:車一台15ドル。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



世界一周ブログランキング参加中♪
クリックして更新されるとランキングに反映されるようです^_^
ぜひぜひ!クリックをお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村  
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://pieceofeight.blog.fc2.com/tb.php/277-a80e2702

