ミツマチャンネル ホーム » スポンサー広告 » 25ヶ国目〜アメリカ〜 » アメリカの秘境The WAVEに関して



アメリカの秘境The WAVEに関して

見事に当選を果たした翌日。



「暑いから日が上がらないなるべく早めに行きなさい!」


って会場のスタッフさんに言われたので、朝7時に宿を出発!



waveのトレッキングヘッドまでカナブから車で約30分舗装道路の道を走る。



秘密の地図通りにオンロードの道を途中からそれて、



そこからは30分、オフロードの道を突き進み、駐車場に到着!(車スタックするかと思ったぜΣ( ̄。 ̄ノ)ノ)



ここからは地図の写真に沿って間違わないように進むのみ!



過去には道を見失いレスキューされた人もいるみたいです!(・・;)!



駐車場から「THE WAVE」までは徒歩約1時間半程度。



この日の気温は30度を越えるうだるような暑さ、かつ、歩く場所は砂漠や岩場の上。


DSC_3590.jpg
アズイゼ〜(つД`)ノ


途中から横で嫁がすでに限界を越えたような表情を見せ、



途中でムダに道を間違ったりして余計に体力消耗ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



そして………休憩しながらなんとか到着Σ( ̄。 ̄ノ)ノ



するとそこには、出ましたTHE WAVE!!



嫁の疲れもすっ飛ばす、すごい景色が広がってました(≧∇≦)!!


DSC_3591.jpg
ジャーン!!と出ました!!




DSC_3594.jpg
自然の芸術作品です(≧∇≦)!



ここでは当選したみんなが写真を撮るのでお互いに譲りあったり、助け合ったり♪


また日中はすごい暑さになるからみんなで日陰で休んだり♪


それぞれが思い思いの時間の過ごし方をしましたv(^_^v)♪




DSC_3628.jpg
恒例の波乗りは世界共通でみんなやってた♪





そして、時間が過ぎるのも忘れて約2時間程THE WAVEに滞在。




駐車場まで、また秘密の地図を広げて、さらなる暑さの中、なんとか無事に戻りました♪


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

THE WAVEへいく時のアドバイス!!

「絶対必要」
水は1人1ガロン程用意することが義務付られてます!

とにかく夏場はあっついので水分補給!!
でも、駐車場にトイレがあるだけでTHE WAVEにはトイレは無いので、
駐車場でトイレに寄ってからトレッキングしましょう♪


「持っていくとよいもの」

帽子、タオル、コンパス、

クッキーとか軽い食事、GPS(車に付いているナビをいちよう携帯しました)。


「ベストな時間」
THE WAVEのベスト時間は午前中!

それも陽射しの関係で10時から12時くらいがいいと思います。

ほとんどの方々がこの時間に滞在していました。


「秘密の地図について」

昔と違って、秘密の地図は行きのポイントの写真と帰りのポイントの写真、

それぞれの説明が英文で表記されています。v(^_^





世界一周ブログランキング参加中♪
クリックして更新されるとランキングに反映されるようです^_^
ぜひぜひ!クリックをお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村    
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://pieceofeight.blog.fc2.com/tb.php/278-1bce0013

