ミツマチャンネル ホーム » スポンサー広告 » 26ヶ国目〜カナダ〜 » ユーコン川を下る際の準備物です!



ユーコン川を下る際の準備物です!

ユーコン川を下りながら食材や備品の調達は不可能!!(あたりまえか)
出発前に、日数を考慮してすべてを揃えなくちゃいけないんだけど、
どれがどんくらい??ってなっちゃうよね♪


そんなわけで、参考までにユーコン川カヤック8日間で準備した物を発表します!!

「装備品」
テント。
寝袋(必須  マイナス一度までのやつ)。
ブルーシート。
レインウェア。
着替え少し。
防水のカメラバック。
コッヘル。
ストーブ。
ガス2缶。
日焼け止め。
虫除けスプレー(必須)
ムヒ的なやつ。
タオル。
ロープ(食材を吊るしたりで使用)。
ウォーターシューズ。
ジップロック 5枚(必須)
プラスティック袋。
ライター  2個(必須)
トイレットペーパー。



このあたりはどれも必須な物ばかりかな♪

ホワイトホースにはウォルマートがあるので、
必要な物はほぼそこで揃うと思いますd(^_^o)

他に、ベアスプレーや防水バックなどはお店で準備があると思うけど、
事前にチェックしておくとベター!



「食材関係」

調味料。
スパゲッティー   1袋
インスタントラーメン 8個
ドライベジタブル。
ベーグル。
ミックスナッツ。
キットカット(すぐ溶けちゃうからいらなかった)
水 15リットル。(必須!もしくは浄水器だね)
スープの素。


食材も街のスーパーで購入♪


自分はカヤックなので、積載量に限りがあるため、
ギリギリの準備品でしたが、カヌーだったらもっとたくさん載せられると思います♪(≧∇≦)


DSC_3668.jpg
広げるとこれくらいの量。



あとは、下るぞ!!って気合のみですo(^_-)O






世界一周ブログランキング参加中♪
クリックして更新されるとランキングに反映されるようです^_^
ぜひぜひ!クリックをお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村    
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://pieceofeight.blog.fc2.com/tb.php/285-46d2774a

