ミツマチャンネル ホーム » スポンサー広告 » 26ヶ国目〜カナダ〜 » カヤックで下るユーコン川8日間。



カヤックで下るユーコン川8日間。

ユーコン川を下る日数を8日間に決め、いよいよユーコン川へと到着!



出発は「レイクラバージ」





DSC_3680.jpg
この湖を越えてユーコン川へ突入です(≧∇≦)





しかしこの湖が強敵!



川と違って流れも無いし、なんてったってデカイΣ(゚д゚lll)




ハジからハジまで50キロもあるようです!!




DSC_3681.jpg
波が無さすぎて鏡張りにまってしまうほど〜。




初日で腕の筋肉がもうパンパンになってしまいました( ̄▽ ̄)




DSC_3656.jpg
あまりにキツイし、まだ初日なので体力も考慮し、途中でキャンプすることに♪






DSC_3662.jpg
野営地ではなぜか「アヒルちゃん」が泳ぎ着いていたので、ユーコン中の相棒となりました。





DSC_3661.jpg
仲間入り♪





そして、2日目に何とかレイクラバージ越えを果たし、




DSC_3683.jpg
いよいよユーコン川へ突入!!







DSC_3684.jpg
ここに来てやっと人を発見。




一気に流れが速くなり、慌てふためきながらも川の流れに身を任せつつパドリング!!




DSC_3675.jpg
基本的に穏やかなユーコン川。ゆっくりと満喫です^_^




そして、キャンプできるところを川辺で発見してキャンプ



DSC_3677.jpg
ユーコン川は場所により焚き火がオッケーなので、一人でキャンプファイヤー♪


夕食は「スパゲッティーナポリタン」というには
ナポリタンに失礼な程のケチャップヌードル。


DSC_3670.jpg
マズそうでしょ??………そう。マズイの( ̄▽ ̄)


お味はスパゲッティーにケチャップを絡めた味。そのまま見ての通り。



こだわる人はカレーとか作っちゃうみたいだけど、まー十分です♪




そして、そして動物対策。



DSC_3669.jpg
食材の臭いで動物(特にクマ!)が来ないようにテントから離れた場所に食材をまとめて木に吊るす!!




毎日の朝は「ベーグル」と「ミックスナッツ」、「スープ」なんかも作ったり♪



DSC_3671.jpg
ケチャップ付けたり、マヨネーズ付けたりして食べて………。



お昼は主にインスタントラーメンでしのいでました。



ユーコン川で過ごす8日間は基本的にこれの繰り返しで、



朝食後に準備をして、川にでる。


DSC_3682.jpg
イッテキマッス。



そこから毎日約4時間くらい川を下りながら大自然を堪能V(^_^)V



DSC_3679.jpg
ある日は晴れ、ある日は雨。それも自然で楽しい♪





ユーコン川は基本的に川幅も広いんだけど、支流もたまにあったり、小さな川に入れたりして、

DSC_3687.jpg
その小さな川も自然が近くに感じれて好きっす(^-^)/





DSC_3657.jpg
そして、キャンプ地を探してまたテントを張ってキャンピング♪





DSC_3688.jpg
めっちゃ晴れて穏やかな流れだと雲が水面に写ってメチャクチャ綺麗な中で川を下ったり♪(v^_^)v





DSC_3674.jpg
ゴール。目的地のコールマインキャンプ場に到着!





DSC_3672.jpg
あっという間の8日間が終了したのでした!!



ところで、ユーコン川には野生の動物もたくさん見れて、



野生のビーバーに出会ったり(体長1メートルくらいあった(O_O)、



野生のヌースに出会ったり(子ずれで歩ってました^_^)、



水鳥がヒナを育ててたり(近づいたら怒ってた( ̄O ̄;)、



野生の熊に出会ったり、、、





そう!熊に遭ってしまったのです!!Σ(・□・;)



その時の様子はまた次回♪




世界一周ブログランキング参加中♪
クリックして更新されるとランキングに反映されるようです^_^
ぜひぜひ!クリックをお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村  
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://pieceofeight.blog.fc2.com/tb.php/287-9daee0c7

