ミツマチャンネル ホーム » スポンサー広告 » ゼロから始める旅の準備! » 一年間の旅の必要資金額



一年間の旅の必要資金額

今回の世界一周を終えて、旅の予算ってものを考えてみようと思いまして、、、計算したんですが、、、


よくわかりませんでした( ̄▽ ̄)



どこでいくら使ったかなんて家計簿は付けていないので、、、


細か〜くだすことは出来ませんが


ざっくりね。あくまでざっくりですが、、、



発表します!!!



300日の世界一周での使用した金額は〜、



「250万円」也!!


これまた本当にざっくりな内訳ですが、


交通費(航空券、交通費)・80万円

生活費(宿代、食費、その他生活費)100万円

ボランティアやアクティビティ参加費・60万円

事前準備品(予防接種、買い物)10万円




言いたいことと言いますと、


この金額が高いか安いかなんてことは、関係なくて、


なんでも安く行こう!安いが一番!



な〜んて事は考えずに、



好きなように行こう!



ケチケチしてもしょうがない!

その時にしか食べれないものを食べ、

行きたい場所に行き、

見たい景色を見よう♪




せっかくの世界一周や旅なのだ!



旅人に決まりはないから、それぞれの旅を思う存分楽しもう^_^






世界一周ブログランキング参加中♪
クリックして更新されるとランキングに反映されるようです^_^
ぜひぜひ!クリックをお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村  
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://pieceofeight.blog.fc2.com/tb.php/296-1ffb3bcb

