ミツマチャンネル ホーム » スポンサー広告 » 2ヶ国目〜ネパール〜 » ヒマラヤから見る景色って‥!?



ヒマラヤから見る景色って‥!?

ヒマラヤ山脈アンナプルナベースキャンプまでの、トレッキングから帰ってきました〜v(^_^v)

自分にとって本当に素晴らしい体験になったのですが、

まずは、どんな道のりで、どんな景色だったのか、少しですが、ご紹介をしたいと思います♪


まず、登山口までは車で移動して、登山口周辺に到着したら、お店があったり、人がワイワイおります。
DSC_1382-1.jpg


そして、最初の登山道はこんな感じ。
DSC_1386-1.jpg
見た目より急で、なおかつ、とにかく、砂と砂利の坂!坂!坂!マスクは必須ですΣ(・□・;)


坂を抜けると、今度は無限に続く石段。
この辺りで、すでに膝がパンパン(T_T)
DSC_1428.jpg



とはいえ、進むしかありません。
歩くこと、6時間‥‥。


DSC_1401-1.jpg

一日目の山小屋に到着です。
まだ、一日目です‥‥。


言い忘れてましたが、トレッキングは、16日から25日までの10日間です。

毎日、朝から歩き始めて、6時間程度を歩き続け、ロッジを転々と移動して、

山頂を目指します。

途中では、ヤギの群れが通り過ぎて行ったり、
DSC_1427.jpg



いくつもの森を抜け、
DSC_1425-1.jpg


いくつもの村を超え、
DSC_1431-1.jpg


朝日を見るために、夜明け前に、ヘッドライトを頼りに、
ゲキ寒な中、展望台まで登ったり、
DSC_1402.jpg


DSC_1406-1.jpg
poon hillってとこなんだけど、朝日ほんとに素晴らしかった♪( ´▽`)



氷の洞窟に入ってみたり、
DSC_1427-1-1.jpg



インディージョーンズに出てきそうな、デンジャラスな橋を超えたり、
DSC_1427-1.jpg
(長いわ、揺れるわ、木製だわ、真下は激流だわ、こんな橋を通った事はありません(; ̄O ̄))


ジュラシックパークみたいな、現代のものが何も無いような大自然の中を歩いたり、
DSC_1421-1.jpg


高山病にかかり、無念の中下山する人がいたり、

レスキューヘリで運ばれて行く人がいたり(T_T)

毎日、こんな感じで歩く事7日目、ついに!ついに!ついに!
DSC_1429-1.jpg


アンナプルナベースキャンプへ到着したのでした!
DSC_1419-1.jpg


もう、景色が凄い!それに加えての、いや、それ以上の、『達成感!!

もう達成感!!やったぞーーー!!って感じで、

周りの各国の人と抱き合ったり、ハイタッチしたり、写真撮ったり、
DSC_1430-1.jpg

テンションMAX!!


そんな素晴らしい体験でしたのでした!!

でもすんごい寒い!!手が、、手が、、動かな〜い( ̄◇ ̄;)

撮影した写真は、パソコンからならフォトグラフで見る事が出来ます♪

ブログランキング参加中です。よければクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://pieceofeight.blog.fc2.com/tb.php/31-b4425893

