ミツマチャンネル ホーム » スポンサー広告 » 2ヶ国目〜ネパール〜 » ネパール旧市街を歩ってみたら、、、



ネパール旧市街を歩ってみたら、、、

先日、道に迷ったおかげで、市内の地図が頭にインプットされた僕です( ̄▽ ̄)

なんとか無事に宿まで戻れました!

というわけで、今日はタメル地区を抜け、さらにその周辺に行ってみました♪

タメル地区は新市街といわれ、本当のカトマンズを知るには、旧市街へ、、、と言われている模様です。

そんな訳でディープなカトマンズを見るべくタメル地区を抜け、旧市街へ行ってまいりました。
2012-10-30-17-40-04_photo.jpg
建物が一気に古くなる。旧市街って感じ!!

そして、通りへ入ると突然道幅が狭くなり、なんだかごみごみし始めました。
2012-10-30-17-50-21_photo.jpg

2012-10-30-18-08-27_photo.jpg


通り沿いでは、食料品とか、衣類とかが、ところ狭しと並べられて、狭い通路がよりいっそう狭くなっております!
2012-10-30-17-52-40_photo.jpg

2012-10-30-17-46-35_photo.jpg

観光客がガクンと減り、ローカルだらけ、やや緊張‥‥。

しかし、買い物はローカルプライス♪( ´▽`)

2012-10-30-17-51-50_photo.jpg
牛が寝てたりする‥‥。

そんでもって、ちょっと道を入ると、ヒンドゥー教もお寺があったり、
2012-10-30-17-34-37_photo.jpg


DSC_1443.jpg
ほんとこの旗とお目目をよく見ます。

2012-10-30-17-35-40_photo.jpg
観光客はほとんどいないね‥。

2012-10-30-17-54-12_photo.jpg
お寺だらけ

元々ネパール、カトマンズは、木製窓の建築が有名のようで、旧市街には、そんな建物が多く見られます。
2012-10-30-18-03-59_photo.jpg

また、先に建物を建てて、空いたところに道路を通す。という発想で町を造ったらしく、
道はクネリクネリ、そして、細い細い。(ゴミも多い)
2012-10-30-17-45-56_photo.jpg

DSC_1433-1.jpg



そんな中、教えてもらった地元で有名なラッシーのお店にいきました♪

2012-10-30-17-44-30_photo.jpg
お客さん多数!!


そして、お味は‥‥


メチャクチャウマイです(^O^)

日本ので飲むラッシー(あんまり飲まんけど)より遥かにウマイ!

2012-10-28-16-40-44_photo-1.jpg
ラッシーを目で狙っているのは、最近仲のよいプスパさん♪


そして、一杯25円♪

う〜ん素敵だぜ!ネパール!!

ブログランキング参加してます。よければクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://pieceofeight.blog.fc2.com/tb.php/36-da78d12d

