ミツマチャンネル ホーム » スポンサー広告 » 2ヶ国目〜ネパール〜 » ワンピースとネパールの関係性



ワンピースとネパールの関係性


今回はワンピースネタです!!

ワンピース好きな人めちゃくちゃ多いと思いますが、

例に洩れず僕もワンピース好きです。

旅のブログなのになぜこんな話かと言いますと、

ワンピースに出てくるキャラクターに、

ベラミー海賊団副キャプテン『サーキース』って人がおりまして、

こんな人
DSC_1446-1.jpg

別名『ビッグナイフ・サーキース』ってんで、なかなかデカイナイフが、彼の武器。

このナイフは、『グルカナイフ』っていうナイフで実在するナイフです。

そんでもって、海軍に『ヘルメッポ』っていう軍曹がおりますが、
こんな人。
DSC_1447-1.jpg


彼の武器は、『ククリ刀』って武器で、これまた実在する武器でございます。

このふたつは実は同じ刀の事を指すんですが、元は今僕がおります、
『ネパール』の武器だったんですね〜( ̄▽ ̄)

現地では、『ククリ刀』と呼ばれています。これだ〜!!
2012-10-30-18-36-01_deco_20121031002406.jpg

元々は鎌として農業用やお祭りで使用されていたものを、
戦いの際にも使用して、それがやたら強かったもんで、
有名になった‥‥みたいです。

グルカナイフって呼び名は『グルカ族』が使っていたから、
諸外国からそう呼ばれるようになったみたいです。

そんなわけで、街角には、このククリ刀を売っているお店も山ほどあります(; ̄O ̄)
2012-10-30-18-35-16_photo_20121031002405.jpg


ワンピース好き以外はまったくどうでもよい内容でしたな〜_φ( ̄ー ̄ )

ちとしたトリビアとして、、、。


ワンピース好きなかたは、クリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://pieceofeight.blog.fc2.com/tb.php/37-1baec215

