ミツマチャンネル ホーム » スポンサー広告 » 3ヶ国目〜インド〜 » バラナシってどんな街なの!?の巻



バラナシってどんな街なの!?の巻

さあ、いよいよインドバラナシに到着して、さっそくですが、
バラナシと言ったら『ガンジス川』!!

行っちゃいましょう!!

ガンジス川添いには『ガート』と呼ばれる沐浴場がたくさんあります。

ここは、メインガートと呼ばれる。

『Dashashwamedh Ghat』
DSC_1542.jpg


降りると、観光客や現地商売人や露店などで大賑わい。
DSC_1517.jpg


‥つまり、『ヘイ!ニッポンジン!ヤスイノアルヨ!』的な方も多いです(;゜0゜)

そんな方々をくぐり抜け、ちょっと横のガートに移動すると、
それはそれはとってもゆっくりとしたガートなども出てきます。

DSC_1543.jpg
こんな感じ♪


そうですそしてこれが、ガンジス川( ´ ▽ ` )ノ!!

DSC_1541-1.jpg
聖なる川ガンガーです!

そこでは、想い想いにみなさん沐浴をしたり、

ボートに乗ることが出来たり、

DSC_1549.jpg
洗濯したりしています(^ー゜)

そして、たくさんのヒンドゥー巡礼者の方々もおられたり、
DSC_1548.jpg

DSC_1546.jpg


壁には、神々の絵が描かれていたりしますのね。
DSC_1545.jpg

DSC_1552.jpg

他にも、子供が凧上げしていたり、

旅行者が、絵を描いていたり、

牛が寝てたり、

犬が寝てたり、

人も寝てたり、

俺も寝てたり、


って感じでゆっくり時間が流れているみたいですo(^▽^)o


なんと、このガート沿いは、今の乾季の時期は、すべて歩きながら横断することが出来るのですが、

雨季は、メチャクチャ水かさが上がって、歩けなくなってしまうようです!

というわけで、次はボートに乗ってようかな(^O^)/


ブログランキング参加中です。
良ければクリックをお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://pieceofeight.blog.fc2.com/tb.php/48-a1368853

