ミツマチャンネル ホーム » スポンサー広告 » 3ヶ国目〜インド〜 » インドのススメ

スポンサーサイト


インドのススメ

地獄のインド。世界の混沌のあつまった場所。
世界一住みにくい場所。
ゴミだらけ。ボッタクリだらけ。


そんな事を言われたり、見たり、聞いたりするインド。僕がいる『バラナシ。』

そんな場所に実際に来てみての、感想や情報をまとめました♪

これからバラナシに行かれる方は参考にしてください(^_^)

ビザ
インドはビザ必要です。
面倒でも、事前に日本でビザを取得しておきましょう!
『旅の準備』のカテゴリに載せてます♪

市内の交通
駅からだったら、バイクタイプのオートリクシャは50ルピーから。
自転車タイプのサイクルリクシャは30ルピーくらいから乗れます。
乗る前に交渉して金額を決めましょう♪

持っていくオススメグッツ
トイレットペーパー
胃薬
サンダル
これら全て現地調達は可能なので、あまり必要なものは無いかな?
特に胃薬は現地の薬が一番のようです!

街歩き。
バラナシはとにかく迷路のようになっていて、
日本で手に入る地図では、詳しい事は分かりませーん!!
まずは、ガンジス川まで出て、おおよその位置関係を把握すると良いかも♪

雨季と乾季により、ガンガーの水かさが、かなり違うようです。
11月頃は乾季いい季節。ガンガー沿いを散歩出来て、全てのガート(沐浴場)が繋がります。
5月頃はかなり暑いみたい(^_^;)

両替
町中にも両替所はありますし、ホテルでも両替出来ます。
両替の際は、金額をしっかりチェックしましょう!
100ルピーが160円くらいです。

オススメのお食事屋さん
iBaカフェ 店内も綺麗でWi-Fiも完備。
                 天丼、寿司、ラーメン、他にもスイーツもあり、女性にもオススメ。
           
meguカフェ 天丼から生姜焼き、ビビンバ、定食系が充実。
                    マニカルニカーガートの方にあります。

Sara カフェ 日本人が経営するスイーツが美味しいカフェ。
                     落ち着きたい時、ゆっくりしたい時に♪
                      ムンシーガートの方にあります。

shivaカフェ  ネパール人の経営するネパール料理のお店。
                      最もWi-Fiが早い!!そしてうまい。

モナリザカフェ  パンやケーキ、ドーナッツが美味しいお店。
                            欧米人が多く、料理も美味しい!

jyoti カフェ   日本人宿の近くにあって、スタッフみんなやさしい。
                      僕はたまに持ち合わせがない時、付け払いをさせてもらっている(^_^;)

その他路面には、たくさんのお店があって、個人的にどこもメッチャうまい!
野菜も新鮮で、フルーツも美味しい、チャイも美味しいし、ラッシーも最高だぜ!!

ラッシューのオススメのお店。
ブルーラッシーショップ   ラッシー専門の路面店。色々な味のラッシーがあります。
                                           目の前で作ってくれて、素焼きのカップで飲むラッシーは格別!
                                            一杯25ルピーから

火葬場の場所
有名なマニカルニカーガートの火葬場は、迫力もありますが、その分、人も多いです。
他のガートにも火葬場があり、そちらは比較的静かです。

宿の事。
一泊200ルピー(300円)あたりからが安宿の目安です。
バラナシが一望出来る屋上レストランがある宿もあります。
ガンガーを眺めながらの食事は最高!

日本人が多い宿
シヴァゲストハウスやババゲストハウス、クミコハウスなどでしょうか!(^-^)/
私はミシュラゲストハウスと、シヴァゲストハウスに宿泊してますが、
どちらもスタッフみんな優しくて、良い宿です♪

ガンガーボートに乗るオススメの時間
サンライズとサンセット時がやっぱりオススメでしょうか。
他にも、日がくれた後、川沿いのライトアップ時も綺麗です。
1時間100ルピー〜

動物と狂犬病について。
牛、犬、猿、ネズミ、ヤギ、ネコ。

街中にはたくさんの動物がいます。
狂犬病を持った動物は、ヨダレを垂らしているようで、見るからにおかしいようです。
バラナシにいる間、約300匹くらいの犬やその他動物とすれ違っていると思いますが、
雰囲気がオカシイ動物には出会っていません。(予防接種は自己責任ですが)

お祭り
なんだか、毎月のようにお祭りがあるのでしょうか!?
お祭りでは街中が大にぎわいで、活気があって楽しいです♪
ぜひ楽しんでくださいp(^_^)q 
私は運良くインド3大祭りの一つ『ディワリ祭』に遭遇し、
街中の爆竹、爆音体験をさせてもらいました。

というわけで、まとめると、インドで一番必要なものは〜

『笑顔(^_^)』

かな!

インドの方々は、人との距離感がとても近く、すぐに声をかけてくれます。
それは時にはセールスの為かもしれませんが、その全てを拒否してしまっては、

『すっごくもったいない!!』

笑顔で挨拶を返しましょう!
笑って話を聞きましょう!


片言の英語でも良し、流暢な英語なら、なお良し!

すると、インド人の考え方の深さを垣間見る事瞬間があります。
懐のデカさを知る瞬間もあります。

その瞬間、インドが大好きになるはず!!

すごい国だぜ!インド!!深いぜ!インド!!
大好きだぜ!インド!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ!


世界一周ブログランキング参加中です。よければクリックをお願いします♪

↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
関連記事
コメント
非公開コメント

Re: カレー

> インドの胃薬はカレー味だと聞いたことがあるけど本当?!
俺は飲んだことないけど、聞いたこともない!たぶん迷信ですな( ̄▽ ̄)

2012-11-22 03:24 │ from Mitchie(ミッチー♪)URL

カレー

インドの胃薬はカレー味だと聞いたことがあるけど本当?!

2012-11-17 21:33 │ from passeURL Edit

トラックバック

http://pieceofeight.blog.fc2.com/tb.php/53-29ce851d

