ミツマチャンネル ホーム » スポンサー広告 » 3ヶ国目〜インド〜 » インドの電車に乗ってみよう!の巻



インドの電車に乗ってみよう!の巻

かれこれ旅を始めて2ヶ月が過ぎました。

が!!しかし、実は『世界遺産』をまだ一つも見てません!(◎_◎;)

それどころか、観光すらまともにしてません!(◎_◎;)

最近では、『世界一周してるのに世界遺産をあえて見ない旅人になれ』的な空気すら、周りの旅仲間から出てます。

そんなイメージを払拭すべく、いよいよ行きましょう!世界遺産!インドと言ったら

『タージ・マハル』

でしょ!

タージマハルはアーグラーをいう場所にあるので、バラナシから電車で移動をしなくてはなりません。

インドの電車は、めんどくさいし、分かりづらい!と聞いてますので、
まずは、バラナシの知り合いになった旅行会社のおっちゃんにチケットを取ってもらいました♪

いよいよ出発。

バラナシ駅
DSC_1673.jpg

DSC_1672.jpg
牛がいるのはもう普通。


プラットフォームのチェック。
突然変わることもあるようです。

ちなみに外国人専用窓口はこんな感じ。扉の向こう。
DSC_1674.jpg


プラットフォームはこんな感じ。
DSC_1679.jpg



DSC_1676.jpg
階段で第8プラットフォームへ移動。


乗り込む車両が分からないので、壁の紙をチェック。
DSC_1677.jpg

アーグラーまで12時間かかるので、3Aという寝台車両に乗り込みます。

車両の中はこんな感じ!!三段ベッドになっていますね♪
DSC_1678.jpg

自分でベッドメイキング♪
DSC_1710.jpg


何が分からないって、いつ目的の駅に着くのか全く不明( ̄▽ ̄)

5時間遅れくらい良くある事で、時刻表なんて意味なし( ̄▽ ̄)

駅に到着の車内アナウンスなんてありゃしません( ̄▽ ̄)

乗り過ごしたら・・・想像したくもない( ̄▽ ̄)



こうなったら解決方法はただ一つ!

周りのインド人と仲良くなる!

これしかない!!

到着したら教えてもらおう!!

よし!このおばちゃんだ!


俺『あの〜すみません。アーグラーに行きたいんですけど、到着したら教えてくれませんか?』

おばちゃん『あたしもアーグラーで降りるからついておいで!』



・・・キターー!!
まじかい!やったーー(>_<)!


そんなわけでアーグラーおばちゃんの助けにより迷わずアーグラー到着!

よかった〜〜(>人<;)

世界一周ブログランキング参加中です。よければクリックをお願いします♪

↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://pieceofeight.blog.fc2.com/tb.php/58-b66075c0

