ミツマチャンネル ホーム » スポンサー広告 » 3ヶ国目〜インド〜 » 世界遺産タージマハルに迫る!



世界遺産タージマハルに迫る!

世界遺産タージ・マハルに迫る!

アーグラーフォート駅を降りて、向かうは世界遺産『タージ・マハル』

簡単に言うと、『王様のデッカいお墓』です。

この建物の凄いところは、

『完璧なまでの左右対称』

だと言われています。

早速入場してみよう!

DSC_1680.jpg
向かう道にはラクダがいたりする。

ここが西門入場ゲート。他に南門と東門もあります。
DSC_1687.jpg

チケット購入カウンターを反対側に発見し
DSC_1686.jpg


チケット購入(750ルピー)
DSC_1683.jpg


開門は朝6時半頃。閉門は夕方5時半頃。

並ぶ観光客!!
DSC_1682.jpg
まるでディズニーシーのアラビアンコーストみたいね♪

中に入って、手荷物検査を行い、
(ここで、食べ物没収、カメラの三脚も持ち込み禁止(−_−;))
DSC_1685.jpg


いよいよ門をくぐると、いよいよタージマハルが〜!



DSC_1684.jpg
デタ〜〜!!(^O^☆♪デカイ!白い!


 DSC_1705.jpg
近づく

DSC_1707_20121204212204.jpg
近づく


DSC_1708_20121204212205.jpg
中に入るには靴カバーをする。


DSC_1706_20121204212204.jpg
前までくるともうぜんぶ入らない!!

なんと中には棺しかない!

ほんと贅沢なお墓だね〜( ̄▽ ̄)


それにしても悲しいかな一人旅をしていると、困るのが写真撮影!

一人じゃ自分が撮影出来ない!

自分も記念に写りたいんじゃ!!

楽しげな写真撮りたいんじゃ!!って思う。



そこで、デッカいカメラを持ったプロっぽいインド人のおっちゃんに

『腕を輪っかにするから、その中にタージマハルが入るように撮影してくれ!』

ってお願いする。

そして撮影してくれた写真がこれ。

DSC_1709_20121204212938.jpg


ぜんぜん出来てねーじゃねーか!!

おもしれーぞこんちくしょー!!



世界一周ブログランキング参加中です。よければクリックをお願いします♪

↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://pieceofeight.blog.fc2.com/tb.php/59-fb192319

