ミツマチャンネル ホーム » スポンサー広告 » ゼロから始める旅の準備! » インドビザやっとこ取得、なぜやっとこかって?



インドビザやっとこ取得、なぜやっとこかって?

聖なる川・・・ガンジス

なんだかカオスのような町。

そして人々・・・。

ん~旅人といったら「インド」みたいなとこちょっとあるよね・・・。

聖なるガンガーの麓で、物思いにふける・・・

なにかを感じてみる・・・みたいな。

しかし、実際に何を感じるかは行ってみなくては分かりません!!

旅の疲れくらいしか感じないかもしれません



というわけで、気になるので、私も例にもれず、インドに行ってみようと思っております♪


だがしかし、日本人がインドに入国する為には、ビザが必要のようです。

これに関しては、日本で前もって取得したほうが良いという事を教えてもらい、

さっそく、東京の茗荷谷にあります「インドビザ更新センター」に向かいました。

到着すると、ま~混んでる混んでる!大盛況!

DSC_1173_convert_20120913000925.jpg


午前中に到着したら、もう受付終了なもんで、午後からの更新になってしました!

駅前の餃子の王将でランチをしながら時間を待ち、午後の部で更新!

最終的に、更新終了まで、待ち時間、約3時間もかかったじゃん!

そんでもって、その場で、ビザは貰えませんので、後日、またセンターに脚を運ばなくてはいけません。

・・・・・・めんどぅ!!



・・・その後日になり・・・

受け取りだけだから早いだろ~と思い、余裕で更新センターへ行くと・・・、

またもやビザ受け取りだけの方々で行列!!もうモーレツ!!

そんなわけで、ビザを自分で取得する方は、時間に余裕をもった行動で行きましょう♪

インドビザ更新センター↓

http://www.indianvisaatjapan.co.jp/index_jp.html


余談ですが、ビザは英語で「ビザ」ではあまり通じません。
クレジットカードのビザカードの事だと思われてしまいます。

正しくは「ビサ」のようですね。


ランキングに参加してみました。
良ければポッチとしてください♪↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
関連記事
コメント
非公開コメント

Re: インド

> インドに行ったらベナレスでタクシーに乗ってほしいです。
> ぜひ確かめてほしい事があるのです。

ベナレスって、バラナシの事ですかね?( ̄▽ ̄)
何でも確かめますよー!!何でしょうか?

2012-10-13 02:06 │ from Mitchie(ミッチー♪)URL

インド

インドに行ったらベナレスでタクシーに乗ってほしいです。
ぜひ確かめてほしい事があるのです。

2012-09-27 23:08 │ from あによめURL

トラックバック

http://pieceofeight.blog.fc2.com/tb.php/6-604bc50f

