ミツマチャンネル ホーム » スポンサー広告 » 本日の出来事!! » インドの結婚式ってどんな感じ?

スポンサーサイト


インドの結婚式ってどんな感じ?

それはある日の事。

宿のインド人『親戚の結婚式があるんだが、来ないか?』

俺『いつ?』

宿のインド人『今日。』

俺『行く。』

宿のインド人『夜6時半集合にしよう』

俺『服装は?』

宿のインド人『普段着。』


・・・・・・・ってこら〜!!

おかしいだろ!この会話!

なんで俺が結婚式に行くんだよ!
しかも、突然今日!
しかも、夜!
しかも、普段着!

それでいいのか!

とま〜そんなツッコミを入れつつ、ひょっとしたらあるかもしれない『タダ飯』にありつこうと、
目を輝かせ、興味本位で結婚式に行ってきました。

総勢8人の日本人で‥‥。

普段着で良いとはいえ、いちよう首元のボタンをしっかりしてみたりする僕です。

宿から徒歩30分程度で結婚式場に到着。

自宅の近くのようです。

ちょっとしたレストランのような場所にたくさんの人が!

DSC_1660.jpg

そして、街中にも関わらず、スピーカーからはインドミュージックが爆音!

『うちの親戚達に会ってくれ』

ってことで、まずご自宅に入り、集まっている親戚の方々とご挨拶。

インドのスイーツをいただきながら・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

『じゃあ会場へ行こうか』

ってことで、横の会場へ移動・・・。

誘導されること二階へ。

『花嫁がこの部屋にいるよ』

って言われて、部屋に入ると

花嫁!!
DSC_1664.jpg
メッチャ綺麗な装い!!

DSC_1665.jpg
そしてみんなでスカーフプレゼント(をしてみる ´ ▽ ` )ノ

でも、何だ!?

お顔がメッチャ悲しそう(・・?)


どうやら、インドの結婚式では、花嫁は嬉しい顔をしなようにするようです。
なぜかは、聞くの忘れた。

その後、『じゃあ、食事してってくれ!』ってことになる。


キターーー!( ̄ー ̄ )ニヤリ

滴り落ちるヨダレを気にしながら、席に着き、

出てきたお皿はこれ!葉っぱ!

DSC_1662.jpg
インドっぽ〜い!

そして、この後、このお皿に次々に盛られます!

盛られたのはもちろん!

カレー!(>_<)!

やっぱりカレー!

やっぱりスプーンは無い!


右のお手々でガッツリ!
いや〜食べた食べた!

食べながらも会場には次から次へと人が入ってきて、
聞くところによると、のべ、900人が来るようです。

900人!!( ̄▽ ̄)

多すぎ!!

実はそれでも大きい方ではなくて、場合によっては街中をパレードしたりするみたい!

俺『ちなみにご祝儀はどのようにしたらよろしいでしょうか?』

宿のインド人『もちろんすべて無料だから気にしないで。インドでは無料で結婚式やって、たくさんの人に来てもらうんだよ。

俺『・・・おー!すごい!だから誘われたのね!ありがとう!!』

そんなわけで、お腹いっぱいになった僕たち日本人は、帰路に着くのでした。


そんなわけで、別の日にみた『結婚パレード』様子です!
DSC_1611.jpg
音楽隊のパレードがあったり、

DSC_1614.jpg
馬に乗ってパレードしたり、
11月は結婚式シーズン!

毎日そこらじゅうでこんなパレードが行われてます!!

インド!にぎやかだぜ!!(^O^☆♪



世界一周ブログランキング参加中です。よければクリックをお願いします♪

↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://pieceofeight.blog.fc2.com/tb.php/62-b5681bb5

