ミツマチャンネル ホーム » スポンサー広告 » 世界のスイーツ » インドのスイーツ特集の巻!



インドのスイーツ特集の巻!


インドのバラナシの街中には、お〜いしいスイーツで溢れていまして、
スイーツ男子の僕は、毎日スイーツに溺れているわけです。


というわけで、バラナシで食べてるスイーツを特集!!


明ガーデンのブラウニーwithアイスクリーム
DSC_1566.jpg
アツアツ鉄板にあったかいブラウニーと冷たいアイスを乗せ、
そこにチョコをドバーッとかけて召しあげる!
有名中華料理屋の定番デザート♪


これはミタイー』インドの定番スイーツ。ひとくちサイズで売られている。
すごい種類があって、甘い!
ミタイー専門店『Kasheer sagar』のマンゴーミタイーはメッチャウマイ(>_<)
DSC_1539.jpg
袋もカワイイ♪


MAXマートの売店にあるコーンカップ
『アメリカンスイートコーン』って書いてあるのに、マサラを入れて辛くしてある・・。
コーンの食感と、バターの甘みと、マサラの辛味と、レモンの酸っぱさが、
口の中で最高にケンカしまくる一品!!
DSC_1722_20121211001100.jpg
しばらくお腹が痛かった・・・。


これはピッザリアの『アップルパイwithアイスクリーム
メチャクチャウマイ!人生のアップルパイでNo.1!!
アンシーガート沿いでガンジス川を眺めながら食べれるお店!
ピザとかスパゲッティもあります。
DSC_1589.jpg


飲み物だったら、やっぱりラッシー!

これは、ブルーラッシーショップの『ラッシー』
何度足を運んだことか・・・。
DSC_1540.jpg
こちらは、プレーンラッシー。50円くらい。

DSC_1609.jpg
これは、リンゴと洋梨。オススメ。

DSC_1713.jpg
1番高いミックスフルーツ!とはいえ100円くらい。
飲み物というより、食べ物♪( ´▽`)

DSC_1519.jpg
バナナチョコレート。とにかくウマーイ\(^o^)/

インドの飲み物といえば定番のチャイ

チャイはそこら中で売ってて各お店により配合が違うから、
好みの店を探すのも面白い!!
DSC_1726.jpg
ガンガー沿いだとこんな感じ♪だいたい7円くらいで飲める。

そして、次はフルーツジュース
インドのフルーツはほんと美味しい(>_<)


DSC_1718.jpg
露店に行って、飲みたい果物を選ぶと、その場で潰してくれる!

DSC_1717.jpg
ザクロを選んでみる。ザクロは宝石のように赤いのね!!

DSC_1719.jpg
手回しジューサーで擦り粒していきます。

DSC_1720.jpg
完成。ニヤリ( ̄ー ̄)これで70円くらい。すんごいフレッシュっす!!

インドは美味しいスイーツが安く食べれて、幸せっす♪( ´▽`)

世界一周ブログランキング参加中です。よければクリックをお願いします♪

↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://pieceofeight.blog.fc2.com/tb.php/64-ce38c82c

