ミツマチャンネル ホーム » スポンサー広告 » 4ヵ国目~中国~ » 香港一日観光です♪



香港一日観光です♪

インドを離れ、一路訪れたのは、

「香港」です!

IMG_3639_convert_20130110220430.jpg
空港のモニュメントがスゴイでかい!


しかし、ここはたった一日の訪問なので、近場の観光( ´ ▽ ` )

しかも、観光名所を何も知りませんので、

とりあえず、何となく街に出てみる・・・。

空港から直通電車に乗り込み、香港島に到着。


そこからフェリーに乗ってさらに対岸へフ~ラフラ。

IMG_3642_convert_20130110220506.jpg
いろんなサイズの船が行き交っております。


街を歩くと、こんな場所が、

IMG_3664_convert_20130110221017.jpg
アベニューオブスターズ

香港のスターたちを記念しての場所のようです。

アベニューを歩くと、こんな人だかりが(・∀・)

IMG_3648_convert_20130110222545.jpg

どうやら、スターの手形が地面に設置されているようです!!

近づいてみると、・な・な・なんと!


IMG_3649_convert_20130110220757.jpg
「ジャッキー・チェン」!!

IMG_3650_convert_20130110222622.jpg
ベタですが、手を合わせて、写真を撮ってみる♪♪
わたくしより、手が大きかったです!

さらに進んでいくと、


IMG_3658_convert_20130110220911.jpg
まさかこの像は!!


IMG_3655_convert_20130110220919.jpg
ブルース・リー!!
みなさん、ブルースリーポーズで写真を撮ってました♪


IMG_3662_convert_20130110221004.jpg
設置されているスターでも、あまり有名じゃない方は・・・
残念ながら、踏まれてたりする・・あちゃー・( ̄▽ ̄)



歩いていると、お腹が減ったから、飲茶を食べてみたり、
IMG_3671_convert_20130110222702.jpg
どうやら銀座とかにも支店がある有名なお店のようです。



夜になったら、昼間に越えた海のところで、イルミネーションがやっていました。
IMG_3682_convert_20130110221253.jpg
100万ドルの夜景はこんな感じ。

IMG_3689_convert_20130110221223.jpg
ギネスブックにも載っている「シンフォニー・オブ・ライツ」

昨日まで、あの」インドにいて、今日はこの大都会香港にいる。この不思議感・・・。


旅だね~♪



世界一周ブログランキング参加中です。よければこちらもクリックをお願いします♪

↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://pieceofeight.blog.fc2.com/tb.php/70-adbe4a0e

