ミツマチャンネル ホーム » スポンサー広告 » ゼロから始める旅の準備! » 旅の便利グッツ(お風呂場編)



旅の便利グッツ(お風呂場編)

旅人が泊まる安宿にはシャンプー類が無い事が多いから、

皆さんシャンプー、コンディショナーなどなどはバックパックに入れて持ち歩いていると思いますが、

空港の激しい荷物の扱い方とかで、普通のワンタッチキャップみたいなシャンプーとかだと、

バッグの中で、フタが空いちゃって、バッグの中が悲惨な状況に・・・。
なんてこともあるかも・・・。

そこで、わたくしが考えて使っているのが、

これ。

DSC_1206_20130110232026.jpg
お手製ボトル。


100円ショップに売られている、ハチミツボトルです。

それにシールを貼ってみた。

これにシャンプー、コンディショナーを入れれば、しっかりキャップを閉じることが出来る!!

しかも、中身が減れば、ある程度は潰せるからかさばらない!!

さらに、化粧水とかも、フタが空かないように小さいボトルに入れ替えて持ちあるってます。


こういうのを考えるのが好きなんだよね( ̄▽ ̄)♪



世界一周ブログランキング参加中です。よければこちらもクリックをお願いします♪

↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://pieceofeight.blog.fc2.com/tb.php/74-9fb7dd99

