ミツマチャンネル ホーム » スポンサー広告 » 5ヶ国目〜イスラエル〜 » 中東へ来ました!!

スポンサーサイト


中東へ来ました!!

アジアの旅を終え、次にやってきたのは、


ヨルダン!!


ここでの目的は、ペトラ遺跡に行こうと思っていたのですが、

出会った旅人さんと話をしているうちに、あっという間に予定変更!

お隣の国、イスラエルに陸路で行くことになりました!

ヨルダンからタクシーで向かうこと40分。

ヨルダン側国境へ。ここで出国手続きをして専用のバスに乗り換えて……

いよいよイスラエル国境へ!!


国境越えの写真を撮りたかったのですが、ヤメろという事なので、諦めました。(なので写真が無いです。すみません。)

そうです。イスラエル。とっても大変な国です。


実際に、

入国審査ですごーく時間がかかったり、

入国出来ない人もいたり、

警備が本気の機関銃持ってたり、

そこら中に監視カメラが設置されてたり、

パスポートに入国スタンプを押されると、
他の中東諸国へ入国出来なくなってしまったり、




そうです。イスラエル。とっても大変な国です。


メッチャドキドキするね!

さーて、どうなる!?


って思いながら、国境で入国手続きをしていると、

様々な噂とは裏腹に……。

なーんにもめんどくさいことなかった( ´ ▽ ` )ノ


良かったよ〜♪


でもね。一緒に行動をしていた旅人さんは、別室に連れて行かれてしまいました。

4人で国境超え 内、

2名  別室行き!!Σ(゚д゚lll)

1名  イミグレーションでしつこい審査。Σ(・□・;)

1名  何にもなし!(僕です)



つまりはそれくらい大変な場所なんだね( ̄▽ ̄)

文字色とはいえ、4人とも入国出来まして、イスラエル市内に向かうのでした!!

イスラエル旧市街『エルサレム』へ〜



世界一周ブログランキング参加中です。よければクリックをお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://pieceofeight.blog.fc2.com/tb.php/78-46e751dc

