ミツマチャンネル ホーム » スポンサー広告 » 5ヶ国目〜イスラエル〜 » エルサレムの内部に突入!!



エルサレムの内部に突入!!

エルサレム
あまりにも有名なこの名前!
子供の頃から教科書やニュースやらで散々聞いてまいりました。

まさかその場所に足を踏み入れる事になるとは(≧∇≦)


ここエルサレムは、ユダヤ教とキリスト教とイスラム教の聖地となりまして…。

詳しくはこちら。
エルサレムについて

今尚続く諸事情!
実際にはどんな感じなんでしょう!!なんか…怖そうだな〜……。

その内部とは!!

エルサレムは壁でかこまれていて、数カ所のゲートから入ります。

「Lions Gate」
DSC_1851.jpg
高い城壁になってます。


ゲートから入り続く道は「ディアドロローサ」キリストが十字架を背負いゴルゴダの丘まで進んだその道です。
石畳の道に沢山の通行人や商店が軒を連ねております。
DSC_1852.jpg
色々な人が行き交う道。

迷路のように入り組んだ道を歩き続け…。
DSC_1848.jpg
エルサレム通りの風景

辿り着く3つの最重要聖地。

ここは、
聖墳墓教会」ゴルゴダの丘です。
DSC_1849_20130122142719.jpg
キリストが犠牲をはらった場所。


DSC_1850.jpg
これはキリストの棺。

DSC_1849.jpg
壁面の描写

DSC_1850_20130122142720.jpg
内部の装飾もとても神秘的。


次に遠くに見えるのが
岩のドーム
イスラム教の三大聖地の一つ。
DSC_1845.jpg
ムスリム以外は中には入れません。


そして、ユダヤ教の聖地エルサレム神殿跡地に現存する
嘆きの壁
DSC_1851_20130122142720.jpg
崩れて行く神殿、争いに対して祈りを込めた場所。

DSC_1841.jpg
たくさんのジューイッシュが祈りを込めてます。

宗教の入り乱れるこの場所(°_°)…。

とはいえ、中で出会った人達は、
みんなスマイルで、気さくで、やわらかい人が多くて〜

俺は好きっす!!(^O^)


DSC_1848_20130122142719.jpg

DSC_1847.jpg

DSC_1846.jpg


DSC_1843.jpg

DSC_1844.jpg


話せば話すほど、いい笑顔全開で何かくれたり、ワイワイやってくれるんだわ(^∇^)

難しい事はいっぱいあるけど、
みんなが笑顔で楽しく生きられればいいですよね♪



世界一周ブログランキング参加中です。よければクリックをお願いします♪

↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://pieceofeight.blog.fc2.com/tb.php/82-82605330

