ミツマチャンネル ホーム » スポンサー広告 » 7ヶ国目〜ヨルダン〜 » ペトラ遺跡の奥へ行くとこんな感じ!



ペトラ遺跡の奥へ行くとこんな感じ!

ペトラ遺跡を知ってるかい?

インディージョーンズ好きなら、絶対に見たことがあるだろう世界遺産!

インディージョーンズー最後の聖戦ーに登場する岩の壁をまるごと削って作られた遺跡。

それが、このヨルダンにあります。

そもそもヨルダンはここ目当てで来ました(≧∇≦)

アンマンからローカルバスで揺られる事約4時間。

ペトラに到着です!


わりと最初っからこんな崖の隙を通って行きます!
DSC_1837.jpg



DSC_1839.jpg
馬が走っていて、まさに気分は、インディージョーンズ!!


DSC_1838.jpg
岩の隙間を通り抜け……。奥に見えてきたぞ〜(゚o゚;;



…………すると〜……………………………。

ドーン!!
DSC_1833.jpg
デタ〜〜!!!

その名もエル・ハズネ!!簡単に言うと王のお墓です。

高さ50m、幅30m、紀元前1ー2世紀に出来たと言われています。
どうやって作ったんだろ〜(;゜0゜)

しかし驚きは、ペトラ遺跡はこの有名な場所だけでは無かった!という事です!
むしろここは入り口ね( ̄Д ̄)ノ

奥に進む道があって進んでいくと、そこにはまだまだ先があって、

DSC_1836.jpg



DSC_1826.jpg
最奥まで行くまでに約5時間に及ぶ長い砂と岩の道が!!


DSC_1830.jpg
両サイドの岩壁にはたくさんのお墓「TOMB」がそびえ立ち、
ローマン劇場や、生贄の祭壇、大寺院、そして、広大な景色を見渡せる


そして、グランドキャニオンビューが待ち構えていました(≧∇≦)!
DSC_1828.jpg
絶景かな絶景かな!!


DSC_1831.jpg
ロバとかラクダとか馬とかたくさんおります。

DSC_1901.jpg
道には「ベドウィン族」がラクダやロバに乗り、


DSC_1827.jpg
絶景を登り続け、


DSC_1829.jpg
落石や岩階段を越え、


最後に待っているのは、

エル・ハズネを越える大きさを持つ、その名も

「エド・ディル」!
DSC_1825.jpg
ドーン!!

そこをさらに眺められる山の頂上へ!

ここがペトラ最奥。ここまで太陽に照らされながら6時間。
DSC_1903.jpg
みんなでパシャりと♪

も〜冬なんだけど暑い!!

遺跡もデカイし、中東アラブの雰囲気も堪能、
広大な景色、雲一つない青すぎる空。


そんな場所!ここペトラでした(^O^)/



世界一周ブログランキング参加中です。よければクリックをお願いします♪

↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://pieceofeight.blog.fc2.com/tb.php/87-f54e006d

