ミツマチャンネル ホーム » スポンサー広告 » 旅×言葉  ~グワッときたやつ~ » ヨルダン、イスラエル、パレスチナを越えて。



ヨルダン、イスラエル、パレスチナを越えて。

神様は何人いると思う?



ジューイッシュの老人に質問をされた。場所は嘆きの壁。



『一人だと思うかい?』




答えはね。




『たくさんだよ。』




ジューイッシュに、そしてこの中東という複雑な場所でこの言葉を聞くとは思わなかった。


ヨルダン、イスラエル、パレスチナ。
この地で感じた事は、この言葉に凝縮されているような気がする。


イスラム市街では、街中でイスラムの放送が響き渡り、

ジューイッシュは、手にブラックベルトをキツく巻き付け、精神と共に神に祈り、

教会に入れば、賛美歌がこだまする。



ONE FOR ALL   ALL FOR ONE.



なんとなく、この言葉が思い浮かんだね♪




約一週間の滞在で、巡った中東

「ヨルダン」

「イスラエル」

「パレスチナ自治区」

たった一週間なのに、、、内容濃い(≧∇≦)

日本にいたころ一週間ってダラっとしてあっという間に過ぎてしまっていたのに、

一週間でこんなにも移動と観光と出逢いに恵まれるなんて…。

旅って凄いよね♪



DSC_1794.jpg
イスラエル旧市街より。


世界一周ブログランキング参加中です。よければクリックをお願いします♪

↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://pieceofeight.blog.fc2.com/tb.php/92-4f263991

