ミツマチャンネル ホーム » スポンサー広告 » 8ヶ国目〜トルコ〜 » カッパドキアに行ってみない!?



カッパドキアに行ってみない!?

世界の絶景!みたいなテレビ番組。よく見るんだけど、そんな番組によく登場するのが、

『カッパドキア』

キノコみたいな岩がそびえ立ってる風景なんだけど、

その場所がこのトルコなのですね!!

イスタンブールから夜行バスに乗ること10時間!
行くしかないでしょう( ´ ▽ ` )ノ

DSC_1956.jpg
バスターミナルの風景。


DSC_1889.jpg
バスは乗り心地バッチリ!テレビ付き!
wifiもあるよ!……と言われたけど繋がりませんでした…。


DSC_1890.jpg
夜出発しバス泊、朝日の光を浴びて、眠い目をゴシゴシ…。



窓の外を見ると……。


DSC_1958_20130128055002.jpg
岩だらけ!バルーンも飛んでる!


「スッゲー>* ))))>!」なんて思ったのも束の間、


カッパドキアの中心地「ギョレメ」に到着。

DSC_1960.jpg
そして、そこに広がる不思議な光景。



んっ!?岩の中に家がある??(O_O)??
しかも、そこから人出てくる。



そーなんだ…………知らなかったよ。



カッパドキアは世界遺産なんだけど世界遺産ってだけじゃない。


街なんだ。


世界遺産が街の一部となっていて、今でもそこに人々が住んでいる。


キノコみたいな遺産を住まいとか、ホテルとか、レストランとかに活用してるんだよね。


街中にキノコ。キノコの中に人。つまりキノコの街。

DSC_2028-1.jpg
こんな感じで♪


ん〜なんか贅沢だな!!(; ̄O ̄)


そんな中でも観光スポットってのがあるから、そこを巡ってみようか♪



DSC_2029.jpg
よし行ってみよう!!



世界一周ブログランキング参加中♪
クリックして更新されるとランキングに反映されるようです^_^
ぜひぜひ!クリックをお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://pieceofeight.blog.fc2.com/tb.php/94-34d1e500

