ミツマチャンネル ホーム » スポンサー広告 » 8ヶ国目〜トルコ〜 » カッパドキアの景色がスゴイんだよ!



カッパドキアの景色がスゴイんだよ!

カッパドキアに来たし、街全体を見てみようか!


高台に行けば街全体を見渡せるパノラマビューがあるみたい。


さっそく徒歩で坂道を登りそれらしい場所へ。

朝早かったからか、そこには誰もいなくて、見渡す限りの絶景をひとりじめ!

DSC_1959.jpg
すごい景色!!
自然の景色はずっと見てても飽きないんだよな〜( ´ ▽ ` )ノ


カッパドキアはキノコ岩だけじゃなくて、素晴らしい景観がたくさん。


例えば『ローズバレー!


ローズバレーはピンク色の地層で出来たテーブルマウンテンのような場所。

DSC_1961.jpg
こんな景観。遠くに見える平らな山がローズバレー。

そこへ向かって見ようか♪


DSC_1962.jpg
向かってみるとまずその手前には、クリーム色の自然の城があった。



ひと気のないこの城。よじ登ってみる。
DSC_1963.jpg
ヨジヨジする俺。



登りきると、空間がシンと静まりかえってる。



DSC_1964.jpg
絶壁の崖にはペトラ遺跡のように教会らしき場所が作られ、



DSC_1966.jpg
キリストの壁画が残り、異様な光景を作っている。



DSC_1965.jpg
「スゴイ(; ̄O ̄)」




DSC_2035.jpg
もちろんこのお城。景観も抜群にスゴイ。


日が少しずつ暮れて来たので、足速にローズバレーに向かって歩く。

舗装されたような道なんて無くて、ただそこに向かって歩くしかない。



すると、さっきまで見ていた幾重にも層をなす景観の中に自分が入ってることに気が付いた。


DSC_1968.jpg
「スゴイ(; ̄O ̄)」



夕日に染まるローズバレー。と自分。無音。



今はシーズンじゃないからなのか、ほんとに人がいない。



ただ足音だけが聞こえる。



DSC_1967.jpg
「スゴイ(; ̄O ̄)」




世界一周ブログランキング参加中です。
クリック後更新されるとランキングに反映されるようです^_^
ぜひぜひ!クリックをお願いします♪

↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://pieceofeight.blog.fc2.com/tb.php/96-9ccfae43

